« テレビ・映画の怪しいキャラクターTop10! | トップページ | 叙事詩『マハーバーラタ』で語られる古代核戦争!? »

2018年12月 4日 (火)

検証! モヘンジョダロでは、古代の核兵器が使われたのか!?

Mohenjodaro

モヘンジョダロは、現パキスタンに存在する、紀元前2500年頃に造られたインダス文明の都市遺跡でございます

(・∀・)アヒャ

 

 

Mohenjodarolocationmap

 

 

 

モヘンジョダロの遺跡は東西二つからなっています。

東方に市街地が、西方に城塞が広がっています。

Mohenjo_ruin_map

 

遺跡は都市計画に基づいて、道路が碁盤の目のように配置されていました。

さらに上下水道、公衆浴場、個人用の浴室などが完備されいたそうにございます。

当時は、約40000人が居住していたといいます。

(・∀・)スンスーン

 

 

 

 

しかし、そんなモヘンジョダロ遺跡の発掘中、白骨死体46体が発見され、物議をかもしたのでございます。

Mohenjodaroskelton

彼らは即死状態であり、その内の9体には高温にさらされた跡が残されていたというのですから穏やかではありません。

しかも、その屍は、朽ちることもなければ、野生動物に食い荒らされた形跡もなく、また、物理的に暴力を受けた形跡もないのでございます

( ´゚д゚`)エー

 

 

さらにいみじきことには、別の研究者が、少なくとも一体の屍には、通常の50倍の放射能を検出したと報告しているのでございます(A.Gorbovsky, "Riddles of Ancient History")。

このことから、遺跡は、古代の核兵器が使用された痕跡なのではないかと、ささやかれたのでございます

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

 

 

・・ちなみに、「モヘンジョ・ダロ」は、現地の言葉で「死の丘」を意味し、地元民は恐れて近よらないタブーの領域であったそうです。

 

 

 

古代核戦争の研究者ダヴェンポートは、遺跡のある場所で、半径約47メートルにわたって、すべての物体が溶けて、ガラス化している爆心地を発見したと報告しています。

石片の一部は、高熱で溶けた砂が再び固まったものと判明しており、その正体は、隕石の衝突などによってできることがあるテクタイトであるとされているのでございます。

Tectite

 

他にも、溶けてくっついたレンガや、ガラス化した壺の破片等の遺物も見つかっています。

24321mohenjo_2

これは、超高温の熱線がきわめて短時間に照射されたことが原因と考えられています。

ちなみに、下の画像は、広島平和記念資料館に展示されている、溶けた瓦でございます。

Melted_kawara

 

 

モヘンジョダロの遺物やガラス化現象については、大規模な火災や火山の噴火が原因ともされるのですが、

遺跡のあるインダス川流域において、それほどの大規模の火山活動や隕石衝突の痕跡は確認されていないのでございます。

 

 

 

・・とはいうものの、古代核戦争説を提唱したのは、イギリスのダヴェンポートとイタリアのヴィンセンティという2人の研究者だったのですが、

Mohenjodaro01_02

現在、二人とも行方不明になっており、彼らがまとめた書籍は、もはや入手不可能であることから、ねつ造説が支配的になっているのも確かでございます

( ´゚д゚`)エー

 

 

 

 

しかし、モヘンジョダロでは、ほぼ全域にわたって、自然界ではあり得ないレベルの放射能が検出されている事実は、どのように説明するのでございましょうか?

Radioactivity_test

 

 

 

 

さらに、インド北西部、ラジャスタン州のジョードプルという都市から西に16キロ離れた場所で、住宅地開発のための掘削作業中、約7.7平方キロメートルにわたって、放射性物質を含む灰・ちりの地層が発見されて話題となりました。

10379jodhpurlocatormap

当然、人が居住できるわけもなく、住宅開発は中止されたのですが、

2016年には、インドの防衛研究開発機構(DRDO)が、ジョードプルに研究所を設立し、ドローンによる放射線測定を行っているのでございます。

 

 

参考URL:https://www.ndtv.com/india-news/scientists-at-drdos-jodhpur-lab-build-sensor-to-detect-radiation-levels-1288974

 

 

 

やはり、モヘンジョ・ダロでは、古代の核兵器が使用されたのではないでしょうか?

Planetoftheapeslast2_2

 

 

また、遺跡の中で、見つかった古代の印章には、これまた、わけのわからない人間離れした人物の姿が描かれているのでございます。

一説には、瞑想中の人物と言われますが、顔が4つあるというのは、さすがにいかがなものでしょうか

(; ゚∀゚)

Mohenjo_god

Mohenjo_god2

 

さらに、二頭の虎を、喉輪(のどわ)で締め上げる謎の女神が描かれた印章も出てきました。

勇ましいにもほどがあります

((((; ゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

Mohenjo_goddes

 

 

おおざっぱな言い方で申し訳ないのですが、

彼らは宇宙人ではないのでしょうか?

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

 

正直、古代に核兵器を持ち出せるのは、そのような方々しか思いつきません。

 

 

 

また、インド文学においても、古代核戦争に類似した記述がみられるのでございます

(ill゚д゚)

 

 

 

次回は、インドのヒンドゥー教の聖典のひとつである叙事詩『マハーバーラタ』に収められた珠玉の聖典『バガヴァッド・ギーター』をひも解いて、

古代核戦争の記憶に迫りたいと思うのでございます

(・∀・)スンスンスーン

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

併せて読みたい記事:

叙事詩『マハーバーラタ』で語られる古代核戦争!?

古代核戦争の痕跡!? 世界各地に残る核爆発の遺物!

 

 

 

  このエントリーをはてなブックマークに追加
※はしたなくもブログランキングに参加しております!
やんごとなき訪問者様、一日一クリックで、いざ超猪鹿蝶を大きくいたしませう!!
全部押してもらうと精霊たちが喜びまするヽ(・∀・)ノ ワーイ ヾ(・∀・)ノ ウキャキャ ヽ(´∀`)ノ アヒャアヒャ

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの惑星 FC2ブログ★ランキング

|

« テレビ・映画の怪しいキャラクターTop10! | トップページ | 叙事詩『マハーバーラタ』で語られる古代核戦争!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 検証! モヘンジョダロでは、古代の核兵器が使われたのか!?:

« テレビ・映画の怪しいキャラクターTop10! | トップページ | 叙事詩『マハーバーラタ』で語られる古代核戦争!? »