鳥居みゆき・・
鳥居みゆきについて真剣に考えてみたのでございます。
分析するために、彼女のDVDを借りてまいりました
(・∀・)スンスンスーン
オープニングは、「ヒットエンドラーン」の連呼から始まりました
(;・∀・)
100の質問のコーナーの最初で、
「あなたのお名前はなんですか?」に対して、
「ご想像にお任せします」とボケる鳥居みゆき。。
その後すべての質問に対してボケ倒します。
コックリさんを呼び出す鳥居みゆき。
「私と友達になってください」と埼玉弁で訴えますが、
「いいえ」に指が動いて断られます。。
取り憑かれたようなボケの連発には目を見張るものがありますが、ジミー大西とも、そして、釈由美子ともどこか異なるのです。
なんといいましょうか、明らかに精神疾患をネタにしており、異常性を誇張している感があるのでございます。
独特の芸風や「高校三年生まで友達がいなかった」というエピソードから、
アスペルガー症候群に近いような気がいたしますが、
ネタの最中、巧みな言葉遊びをちりばめるところから、典型的なアスペとは異なると思うのでございます。
むしろ、、
アスペルガー症候群の人間を演じている・・
とすれば、いちばんしっくりくるのでございます
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
もちろん、本人にその自覚があるかどうかはわかりません。
なぜ、そのようなことを申すのかというと、、
マロがそーだから。
マロも自覚がなかったのですが、専門学校の先生からアスペルガーと言われて気づいたのです。
リアルにアスペルガーというわけではないが、無意識にアブノーマルな人間を演じるわけです。
おそらく、鳥居みゆきは相当知能が高いと思われます。
芸人として、他者の目を引き、惹きつける術を身につけているのでしょう。
他者の心が読めないどころか、人の心の動きの機微に対して凄まじいまでの観察力と洞察力を兼ね備えていると言っても過言ではありません。
彼女がリアルに精神を病んでいるという人もいますが、マロの目はごまかせません。
むしろ、ど真ん中の正常者でございます。
・・・(ill゚д゚)。
♪手に入れろ~、局長ポストっっ♪♪
※ふつつか者ですがブログランキングでシノギ削っております!
やんごとなき訪問者様、一日一クリックで、いざ超猪鹿蝶の苗を育てませう!!
全部押してもらうと、もののけたちが喜びまするヽ(・∀・)ノ ワーイ ヾ(・∀・)ノ ウキャキャ ヽ(´∀`)ノ アヒャアヒャ
| 固定リンク
コメント
確かに、ロンドンハーツで落とし穴に落とされた時は普通の人でしたわ。
さすがマロさん、ジミー大西、釈由美子あたりを出してくるところは読み手のツボを突いてきますね。
タコ八郎だとリアルボケだし、「三十路ですっ!」でお馴染み千秋だと芝居っ気プンプンだし。
マロさん、やっぱいいです。
投稿: ユー&アイ | 2009年4月 9日 (木) 20時59分
さらにいえば、彼女は憑依体質の可能性があります。ネタの最中、少しトランス状態になっているような気がします。
人間に前世が実在するとするならば、巫女さんか、霊媒師だったのではないでしょうか。
投稿: アゲ麿 | 2009年4月10日 (金) 06時48分
私もわかる気がします。ネタにこっくりさん使う自体感覚が少しシャーマン系なんでしょう。
それよりマロンさんの視点に大笑いしました。
なんか最近仕事中にマロンさんのブログでで一息ついている自分がいますが・・・
それが何か??
投稿: くらぁ~ず | 2009年4月10日 (金) 23時25分
くらぁ~ずさん、コメントありがとうございますっ
実は、自分のブログの存在意義に疑問を持つことも多いのです・・。しかし、定期的に目を通していただいている方がいるというだけで励みになりますっっ
投稿: アゲ麿 | 2009年4月11日 (土) 19時08分
初期の恋愛中毒やハイタッチを見てると手が震てるし、支離滅裂でまったく会話になってない
それを見ている方は、面白かったのだがw
最近の鳥居みゆきを見てると
かなり落ち着いているように感じる。
場の空気や共演者との会話もごく普通のように見える。年齢相応のキャラになりつつある。
夫の話をそらすのは凄いとマジで思う
リスカ、自殺未遂、精神薬、欝、レズ、スカトロ
いじめ、肥満、孤独、何かいろいろと考えさせられる・・・。
投稿: Depas | 2009年7月14日 (火) 01時48分