恐怖のワンコイン茶髪っ!!
年金とか払ったら負けかなっ、て密かに思ってるマロです。
しかし、毎月の給料からはしっかり天引きされております。。
さて、暑い日が続いているのでございます。
鋤くほど髪が多いマロは、軽くする意味で茶髪にしてみよーかと考えました
(・∀・)アヒャ
最初は、メンズビューティーとかギャツビーとかのホームカラーを使って自分でお好みの色に変色しようと思ったのですが、
700円ぐらいはするし、1剤と2剤を混ぜるというのが、ひじょーにめんどくさい気がしました。
ちなみに、市販のブリーチ剤の
1剤は、アルカリ剤であり、主に、髪のキューティクルを開きます。
2剤は、過酸化水素水であり、脱色を行います。
そこでマロは、過酸化水素水に注目したのでございます
(・∀・)スンスンスーン
ちなみに、昔、理科の実験で、二酸化マンガンに過酸化水素水を加えると、酸素が発生するというのがありまして、子供心に、
「だからどーした??」
と思ったものです。。
でもこの歳で悟りました。
つまり、髪の脱色でも同じことが起きてるんだとっ
(´・∀・` )!!
さて、薬局で、オキシドール(過酸化水素水)を買ってまいりました(だいたい、100円ぐらい)。
市販のブリーチ剤の数分の1の価格です。
霧吹きで、頭全体にふりかけること数回、とうとう茶髪になりました。
マロはこれをワンコイン100円茶髪と名付けました。
今時、缶ジュースよりも安いのでございます。
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
・・しかし、いみじきことに、真っ黒だったパンツに、
ところどころオレンジ色の水玉ができており、
過酸化水素水の脱色作用に恐怖を覚えました
(ill゚д゚)
しかも、、
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっ、めっさ髪が痛んでいるやん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・・。
オキシドールで茶髪にするとは、
中学生のヤンキーかっっ
(; ゚Д゚)
※はしたなくもブログランキングに参加しております!
やんごとなき訪問者様、一日一クリックで、いざ超猪鹿蝶を大きくいたしませう!!
全部押してもらうと精霊たちが喜びまするヽ(・∀・)ノ ワーイ ヾ(・∀・)ノ ウキャキャ ヽ(´∀`)ノ アヒャアヒャ
| 固定リンク
コメント